椎名のなんでもない日記

まいにちのなんでもないことを気まぐれで更新予定。好きな歌手と曲を載せる日もあるよ。

今日からなんでもない日記

 

今日からなんでもない日記をつけることにした

大人になると吐き出せる場所が全然なくて

でもストレスは当たり前のように増えて

それでも笑って生きていかなきゃいけなくて

それが自由に生きてきた私にはとても窮屈で

とても耐えれない

 

高校の頃の友達はみんなバラバラになった

花菜ちゃんは東京に行って女子大に入って卒業と同時期に結婚と卒業旅行を楽しんで充実してる様子だしアパレル働いて頑張ってる子もいるし働きながら一人暮らししててお酒飲んでイかれてる楽しんでるような陽気なやつもいて彼女や彼氏が出来て同棲してる子もいる

中には3年や6年付き合い続けてる子もいる中で私はどうしても何しても劣る

劣等感で潰れそうになる

正直自分の性格なんて自分で1番わかってて、誰かにチヤホヤされてないと気が済まない質だしチヤホヤされてると優越感でいい気分にもなれる

高校の頃はまだそうなれてた

けど今はみんなと差がつきすぎて追いつけなくなった

高校を卒業してもう5年、23になる

このままでいいのかって毎日思う日々が続いてる

もう目の前にはアラサーになる未来が見えてて

それは意外とすぐ来るもので、

なのに私はまだ何も掴めていないことが

とても恥ずかしいと思うようになった

みんな何かしらあるのに私には何も無い

本当に恥ずかしい

人に言えるようなこともまともにしてこなかった

いいのかこれで。自問自答を続ける日々のなか

これじゃダメだとやっぱり思った

 

2019年はどう過ごすのか、平成が終わる年といわれて街やテレビは大騒ぎしてうんざりしているけど年号が変わるなんてそうそうないし次変わる時には私はもうお婆ちゃんだから珍しく書ける時に書こうと思う

 

2019はさみしい思いや悲しい思いをなるべくしない日を多くしたい

クラシック聴きながら勉強したり天気がいい日に日向ぼっこしたり、、、

そんな平和な日々を過ごしたい

元々ブログとか続くタイプではないし取り敢えず2019を目標にして書いていこうと決めた